大人っていったいなんなんでしょうか?
その答えは皆様で・・・。
今日は法律的に大人になるかならないかの時期の
思い出話を綴ってみたいと思います。
そうあれは僕が大学生のころ私はミナミの周防町にある
キャッチーなショットバーでバイトをさせて頂いてました。
お客様でテレビ番組の構成作家をしている方に
ちょっとしたコーナーでギャラとか出えへんねんけど番組に出てみないかと?
声をかけられました。
若くて好奇心旺盛だった僕は2つ返事でOKし、他のお客様と待ち合わせし
これを契機にスカウトとかされたらどうしようとかドキドキしながらロケ地に向かいました。
どんどん大人の街に入って行き着いたでと言われた場所は桜宮のもしもしピエロ。
その番組とはサンテレビがほこる大人向け番組「おとなのえほん」でした。
出演コーナーは対戦形式でそれぞれの参加者を
AV女優の方と女王様のまさしくアメとムチで攻め先に興奮した方が
次週に勝ち抜くと言う血湧き肉踊る企画。
顔出しはやばいっていうことでそれぞれお面を被ったりメイクをしたりで
僕もプロレスラー ザ・グレート・カブキさんの熊取メイクを施してもらい
ザ・スモール・カブキとして出演。
バラムチでしばかれたり、ハイヒールで踏みつけられたりと奮闘いたしました。
女優さんのアメ攻撃はかなり甘美でしたが
照明ばりばりでスタッフもたくさんいる中で小心者の息子は大人しかった。
ただ打たれる度にイヨ~ッ、イヨ~ッとええ声で歌舞伎の見栄を切る
パフォーマンスがディレクターの心を打ったようで4週分勝ち抜く結果となりました。
でも人ってどんどん強い刺激を求める生き物ですね。
優しい女王様もいらっしゃり気を使って緩めにムチうって下さったのですが
なんか物足りなかったりして・・・。
その当時つきあっていた彼女にそのエピソード話したらあっさり振られました。
でも痛みを知ることで少し大人に近づけた気がします。